今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 結果を求めすぎない
2019.09.03

結果を求めすぎない

午前中のSkypeプライベートクラスでは『結果をどうしても急いでしまう・・・』という話が出てきました。

スタート時はダッシュしたくなる気持ちはあってもいいのですが、結果を急ぐことで本来変化させなければいけない軸となる重要なポイントを見失しない、思ったようにいかないことで気持ちがついていけなくなってパッションダウンが生じたりします。

ダイエットを早く完了させようと無理をすることより、【行動の質の高さ】にこだわりをもつことの方が大事なのですよね。焦らずマイペースということです。

いい感じで上手くいっている時はその勢いでどんどん前に進めばいいのですが、やっていることに対して違和感を感じた時はちょっと立ち止まって『じゃ、どうしたい?!』と自分と相談してみましょう。

午前中の仕事を終えて午後一でシェリ&ティノを連れてドッグランへ行きました。
ティノちゃんはまだ抜糸が終わっていないので10日間自宅安静とは言われたのですが、今元気が有り余っている状態なので遊ばせることに。

2匹に
「ドッグランへ行く?」
と聞くと嬉しそうにしているのでやはり行きたいようですね。

午後一なのできっとワンちゃん少ないだろうな~って思っていたらやはり3匹しかいない。でも広いところをリード無しで動き回れるのが楽しいようです。

そんな中でも型犬のところにいるウィペットがフェンス越しでシェリちゃんを遊びに誘ってくれてウィペット2匹が走ってくれました。犬が少なくてもいい運動になってありがたい☆彡

ティノちゃんは11ヶ月のポメラニアン♀が気に入ったようで2匹で追いかけっこしながら遊んでいました。

土日のようにたくさんワンちゃんいる中で遊ぶより少ないワンちゃんの中から遊び相手を絞ったほうが遊びやすいようです。楽しく癒しの時間を過ごせました♪♪


ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー