独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 愛犬ヴィレッジ東新宿
2019.09.05

愛犬ヴィレッジ東新宿

昨日ちょっと時間をつくって行ったドッグラン。
久々にキキちゃん&キキちゃんママに会えてうれしい♪ そしてクッキー&クッキーママもいたのでさらにうれしい♪♪ 色々と情報交換しました。

その時に聞いた新宿にあるという犬と一緒に食事ができてドッグランもあるという【愛犬ヴィレッジ】に早速行ってみました。

1Fにペットグッズが販売されていて2Fにワンちゃんと一緒に入れるレストラン、3Fがドッグランになっていてとてもいい感じの施設。

レストランは犬用の食事も用意されていて、レストランでセットの食事をすると犬用のビュッフェ¥1000が無料という太っ腹なシステム。

水もデトックスウォーターだったりドリンクもフリーになっているのでとてもお得感があって気に入りました。こんなところがあったなんて知らなかった~~~。

夜のクラスがあったので2時間ほどの滞在で急いで帰りましたが、またゆっくり時間をつくってシェリ&ティノ連れて行きたいと思います☆彡

そして午後のクラスで出てきた『自分をどのくらい大切にしているか?』という話。
ダイエットを通じて今実感しているということをシェアしてくれました。

自分を大切にしているということは自尊心が高まります。現にその生徒さんは自分を尊ぶということによって食事や運動だけではなく、言動や立ち振る舞いにまで意識を向けられるようになったとのこと。素晴らしいですね!

自分に手をかけない人はたいてい他人をもぞんざいに扱っているもの。
もっと言うと自分と他人は同じなので周りのコミュニティを見わたすと今の自分がわかるのです。

自分と同じような人が集まっていたり、もし嫌な人がいたとしたら自分の中の嫌な部分を他人が投影して見せてくれているということなのかもしれません。

自分には絶対にないような要素をもった人が自分の周りにはいなくて他人の特徴は実は自分の一部だったりします。

完璧な人間はいないのでそういった人と接した時にどう思うかが自分が今後どうふるまったらいいかの答えなのだということですね。

メンタルの安定や自尊心を養うには徹底的に自分ケアをすること。それはこの世に生まれたきた身体への敬意を払っている事になるんですよ。大いに自分を可愛がってください♡

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー