SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 心の切り替え
2019.09.08

心の切り替え

台風の熱波で信じられないぐらい暑い!
しかし、夕方涼しくなって秋を感じるスズムシの声が聞こえていたのでちょっと寂しかったのですがこのぶり返している暑さが心地よかったりして。

ただ、朝走る時は要注意!今朝走り終わったら頭が少しクラっとしました。気をつけなくっちゃ。

昨日のクラスや今日のプライベートクラスでも出てきた話なのですが、自分の決めた行動に対しての目的が合っているのかどうかをジャッジして落ち込んでしまう・・・という現象について。

決める時に『何のために』を意識して計画することは正しいこと。しかし、そのせいで
『目的に合ってない行動をとっている私』に対して自己概念が下がり、落ち込みます。

ダイエット成功の自信を無くしてしまったり、ストレスで食べてしまったり・・・。
その状況は誰が作ってしまっているのか、考えてみてください。

『こんなに頑張っているのに・・・』
『どうして結果が出ないのかしら・・・』
『これ以上は無理・・・』

こういった想いは自分で自分に制限という呪いをかけているのと同じ。『できない、できない』と思っていたら本当にできないし、ちょっとでも上手くいかないとヤケになったりするのはそもそも自分の内側に魂がない状態。

いつも目に見えるもの、頭で考えたことだけに囚われてしまっていると無意識レベルの行動が優位になり、意識していることがかすみます。結果的にそれは自分の望んでない未来を広げていることになったりして。

気づいたところからまた始めましょう。
自分の弱さも認めつつ、理想の在るべき姿を追い求め続けることが大切です。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー