今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. アクシデント再び
2019.09.13

アクシデント再び

午前中はプライベートクラスでした。
仕事がとても忙しい40代の女性なのですが、お子様もいて仕事と家事を両立しつつ請け負う仕事も山のようにのしかかってくる・・・・確かに余裕がありません。

「自分のことを考えているのがおっくうでとにかく仕事優先でやってきました。」
有能な女性たちが世の中多いので男性以上の働きができてしまう。その負荷は結果的に女性としての喜び&楽しみを奪ってしまうことになったりして・・・。

「お腹がすきすぎて仕事に集中できない・・・」(だからやもうえなく食べた)
食べたくて食べたはずが、自分の脳の中では『仕事に集中できないのでいい仕事が提供できない』という前提を作り食べることを正当化します。

今回の生徒さんは
「自分の甘えが出ていることがわかっているので先生に喝を入れてもらおうと思って今日来ました。」

クラスが終わり、帰り際にはまた自信を取り戻してくれました。
「何だかやれそうな気がする。頑張ってみます!」
とスッキリした笑顔。よかった☆彡

今日は気温が低く、朝ジョギングで外に出てびっくり。半袖がちょっと寒い。しかし、走っていると湿気もあるので汗がにじんでちょうどよい感じでした。

本当は起きた時点でちょっと身体が重い気がしていて、一瞬走るのを迷ってしまったのですが”今日は行こう”と決めました。

途中いつもより足の重さを感じつつ走っていればいつもの状態になると思っていた矢先になんと!また転んでしまいました・・・。

しかし、2回目ともなると先月と違って転んだ瞬間体を反転させたおかげで擦り傷は左の膝(前回負傷したところを再度)左手の一部で済みました。しかし一番ショックなのでは手首をねん挫してしまったこと。

ただ、ひどくはないので数日で治りそうです。
また私の中で動きをセーブするようなアクシデント・・・少しゆっくり働きます(笑)

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード