SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 自分を大切に
2019.09.15

自分を大切に

心が満たされていない人、結構いますね。癒しの時間が不足しているせいで食に走る・・・ということになりがち。

今日のプライベートクラスの生徒さんのシェアの中で
『人とワイワイするのが好きだったけれど、今はかえって誘われる方が苦痛で一人の時間の方が落ち着くことがわかりました。』

そうなんです!”誰かといると楽しい” つまり ”誰かといないと楽しくない” ということになってしまっていたのです。

だから癒しを求めて外へパトロールに出かけてしまう・・・。自分の外側に自分の癒しを求めるので誰かがいないと落ち着かない状態をつくります。

それよりも一人で自分を癒すことができることが理想的。
一人の時間を充実させることは特別な休暇をとること以上に心理的な健やかさを保つことができるのです。一度に長い距離を走るより短い距離でも毎日走った方が身体的健やかさが得られるのと同じですね。

幸せを感じるためには大きなことではなく、日々の小さなよい経験を積み重ねることが必要でいつも『自分のためにできるよい経験』を選択できるような日常を作りましょう。

すでにそのことに気づいている生徒さんもいて、ダイエットがとても順調なので私も嬉しくなります。

かけがえのない唯一無二の存在である自分を認識するには日々の生活の中で感じていくこと。つまり行動したことによって湧き上がる感情はあなたのメンタルに大きく影響するのです。

今の在り方は未来の在るべき姿なのか
常にセルフカウンセリングをして正しい道を開拓していくことです。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー