1. Home
  2. 余裕からの気の緩み
2019.09.16

余裕からの気の緩み

今日もainaHAIR出勤でした。午前中の雨のせいでシェリ&ティノちゃんを連れて行けなかったので来店されたお客様からは
「えー!今日はいないの?!・・・残念(泣)」
家を出る瞬間は雨が上がっていたので連れて来ればよかったかしら。

最近ティノちゃんが遊んでほしくてフロントからクンクン鳴く日もあって困りますね。
ただ、鳴くからと言って『鳴いちゃダメ!』とそばに行くと『鳴いたら来てくれる♪』と学習してしまうので(ファミリーナで学んだ)クンクン言っている時こそ放置。すると鳴きやみます。

今日のプライベートクラスの生徒さんが
「お腹が空いて食べたくて食べたくて仕方がない。」
というシェアがありました。旅行やセミナー受講など仕事が忙しい中でのハードなスケジュール。

「セミナーに参加した時はダイエットのことを忘れていました。」
そうなんですよね。いつもと違う大事なことに集中すると今までやっていること(よい習慣として得たこと)を一旦手放すことを選択しがち。

それはスタートした時より”痩せている”自分に満足しているのと、優先順位のつけ方が ”自分以外の他人が関わること” をいつも一番に行動してしまうのです。

すると自分への意識が薄れ、『今はダイエットどころではない』という理屈が正当化されているので今日はそこも指摘させていただきました。

印象的だったのが、頭でわかっているのに行動が伴わないことで
「私のダイエット・・・終わるのかしら(苦笑)」
私ははっきり「終わりますよ!当然じゃないですか^^」
とお伝えしました。今できていないことに対して『ダイエット成功は難しい』と思い込んでいるだけなので。

行動が伴えば『(自分の目標に)いける気がする!』必ずそのようにみんな言います。今はとにかく意識的に曖昧な思考を避けることが大切。

曖昧な思考からは失敗を計画しているような現実が目の前に現れますからね。
いろいろ話してアフター写真に向かって気合いが入った状態で帰って行かれました♪ ファイト!

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー