今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. お気に入りは相性で決まる
2019.09.24

お気に入りは相性で決まる

走り方を変えたので筋肉痛が続いています。ジョギング中に2回もこけて怪我をしてしまっているのである人からは『走り方が良くないのでは?!』『靴が合わなくなっているのでは・・・』など色々とアドバイスをもらいました。まずは走り方から検証。

ヒールストライク走法で走っていましたが、以前見たドラマ【陸王】に出てきた”ミッドフット走法”を意識。足裏真ん中あたりで着地し、足裏全体で地面を押すイメージでけり出す走り方。

足裏全体で衝撃を吸収するために体幹が安定し上限運動が無くなるのでエネルギーロスが少なく、スピードも上がるようです。

実際に走ってみるととても走りやすく、感覚の中では『これなら倒れないかも』と思えたのでしばらく続けて見ようと思います。

今日は午後にネイルサロンへ行きました。
いつも担当してくれたkuriharaちゃんが体調不良でサロンを休職することになってしまったらしく、とりあえず違う担当でお願いしました。

初めてやってもらう方だったようなのですが、いきなり電車の遅延で30分のロスタイム・・・。

心の中で『もうこのネイルサロンは今日で終わりにしようかな・・・』という感じだったのですが、施術を始める前に遅延で遅れたこととkuriharaちゃんが休職していることを丁寧にお詫びしてくれてモヤモヤした私の心を落ち着かせてくれました。

実際に施術に入る前のデザインの打ち合わせでも丁寧に私の意向を聞いてくれて実際にやってもらったら今の私の気分にぴったりの仕上がりになり大満足☆彡

「菅野さまはスタイルが良くてサロン内でも目立っているのでいつも”今日いらっしゃっているな”って遠くから見ていました^^」

このようなうれしい言葉を伝えてくれていたのでいつも帰りがけに来月予約を入れるのですが、kuriharaちゃんが復帰するかどうかもわからないし今日担当してくれたWさんに

「kuriharaちゃんがいなかったらWさんにお願いしてもいいですか?」
と言うと両手で口をおさえて感動してくれました(笑) 喜び方がかわいいな~♡

今年の秋冬ネイルトレンドはニュアンスデザインだそうですよ。色の重なりで雰囲気を出すデザインなのでネイリストさんとの相性が良くないと気に入ったデザインにならない。

今回は違うデザインだったのですが、やりたいタイミングがきたらニュアンスカラーもお願いしてみようかな。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー