幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. みんな笑顔
2019.09.28

みんな笑顔

今日でグループクラスが全クラス終了☆彡それぞれがよく頑張りました。
今期の生徒さん達は成長していることを自覚している方が多かったですね。

悩みも口に出せるようになっているし、”動く”を意識しているので思ったような状況にならない時に一瞬立ち止まったとしても次の瞬間もう動いているのです。

つまり日常生活の中でジムトレーニングしているようなもの。考え方一つでこんなにも身体が動くなんて今までなんでやっていなかったんだろう・・・こんなことを言う生徒さんも出てきたりしています。

クラスの生徒さんからよく
『先生はいつもどうしてそんなに元気なのですか?!』
と質問されます。

そんな時いつも私の原動力はどこからきているのかを考えるのですが、やはり熱意&情熱なのでしょう。好きなことを仕事にしていることも大きいです。

【勇気と希望を与えるスペシャリストになる】という人生のテーマを掲げているのでこの思いが原点。

しかし今は生徒さんたちから勇気と希望をもらっているといったほうが正しい状況かも。上手くいったことだけではなく、失敗したことでさえかけがえのない学びなので私にとってSlimClubは究極の人間観察になっています。

今から1年前に痩せる思考習慣を手に入れるため1年分の講習費を前払いして通ってくれている生徒さんがいるのですが、今日は一番太っていた頃の写真を持ってきて自分のダイエット・ヒストリーをシェアしてくれました。

写真に写る時の顔つきから当時のメンタルの状況まで細かく覚えているところなどは毎回細かくノートをとり振り返りをしながら次につながる行動を意識していたことをあらわしています。

嬉しかったのはそんな彼女も経験を重ねたことでダイエットに困っている人を助けるということをのちのちやっていきたいという”学びの分かち合い”を意識し始めました。

”分かち合い”ができてはじめて自分の学びは完成します。つまり”ダイエット成功”を支援するということは結果的に自分のダイエットも完成させるにつながるということ。きっといい先生になりそうです♪

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード