幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 幸せを引き寄せる
2019.10.01

幸せを引き寄せる

今日から10月☆あと3ヶ月で2019年が終わりますよ・・・キャー☆彡オリンピックyearが始まります♪♪

そしてラグビーワールドカップ、盛り上がっていますね!
ラグビーはあまりテレビで見たことがないのですが、今回は見てしまいます(笑)
日本代表の選手たちの試合など見てファンになった人も多いのではないでしょうか。

シェリ&ティノちゃんを散歩していると近所のアイリッシュバーでは連日外国人たちが集まり自分の国ではないチームでも応援して盛り上がっている声が聞こえてきます。

街が陽気になって盛り上がっていると一緒にワクワクして楽しい気分になります。女子バレーは後半戦から調子を上げて最後3連勝で5位という成績。素晴らしいですね♪

仕事をしながらなのでずーっとは見れないものの結果が気になってスポーツチャンネルでチェックしたりして。

ラグビー日本代表のキャプテン リーチマイケル選手も日本女子バレーをチェックしていたそうで彼女たちの活躍から力をもらったと記者会見で話をしていましたよ。

こうやってアスリート同士が刺激し合って自分たちが勝つことを信じる力・・・やはり死ぬほど練習しその苦しさを乗り越えた強みは自信そのもの。

ダイエットもそうで日々の行動の中に自らを鍛えるチャンスがあり、それを”自分を鍛える機会” と捉えるのか ”この状況だから仕方ない・・・ダイエットはまたやり直せば何とかなる” そう思うのか。

いつも自らを取り巻く環境はドラマのようにストーリーが続くので客観的に物事を見ると流れを止めてしまっているように感じるかもしれません。

川の流れと同じで自分の足で立てば流れは足を避けてそのまま前に流れます。流れをせき止めているように感じているのは自分だけでそれはただの思い込み。

結局自分抜きでも物事は上手くまわるし、流れは自然にまたできあがるということなのです。なので変化を恐れずまずはいつもと違うことをやってみる・・・これが意外に大事。

自分の力ではどうしようもないと思って行動できないということは、自信を周りの空気に奪われている状態。困難な状況はトレーニング、学びなのですよね。

いつもやってしまう(自分の弱さ、甘さと言われる)行動に喝を入れて『これはトレーニングだ!』と気持ちを強くもてれば脳の書き換えが速やかに進み、プライベートのハピネスとビジネスのサクセス 両方を手に入れることになります。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード