美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 妹からの学び
2019.10.14

妹からの学び

韓国へ行くと妹と同じ部屋なのですが、衝撃的な言葉が飛び出しました。
『今スキンケアはキャスターオイルだけで基本的に毎日ほとんどメイクしていない(笑)』
『色々やることが面倒くさくなった(苦笑)』
えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!マジで。

今彼女は結婚式やイベントの司会業の傍ら、沖縄などで就職支援系の講習会講師の仕事をしていて忙しいのですが特に最近は結婚式などの司会業がメインなので、どちらかと言うと裏方の裏方。

つまりその会場で声以外存在をどれだけ消すことができるか・・・という仕事なのだそうです。あくまで後ろからイベントを支える存在。

それでも妹の肌は美しく、ノーメイクであっても笑顔がはじけるのは彼女の魅力。そのありのままの姿で仕事をとっているわけで今回私の価値観に大きな影響を与えてくれました。

その代わりヘアと口の中の口腔ケアはかなりのこだわりで細かなブラッシングやアイテムを見せてもらってこれも驚愕でした。今の仕事に大事なまとめ髪と笑顔での歯の存在を最も重要に考えたケアをしているのです。

なるほどな~いつでもどんな時も常に同じだけが正しいわけではなく、それぞれの価値観が魅力を創り出すことを教えてもらいました。自慢の妹☆彡

久々のaina出勤だったのですが、一人の常連客からレジの後フロントで
「痩せました? 顔がゲッソリというより体型が前よりまた締まった感じがして。ダイエットの先生やってらっしゃるからさすがだな~って思って^^」

1.5ヶ月~2ヶ月に一回来店されている上品な女性で普段から運動を習慣にされている美食家です。

ジョギングは毎回10㎞程を走っていてマラソン大会にも気が向くと参加するぐらいの体型維持の上級者。そんな彼女にウエスト周りの引き締まり方を褒められました。

自己管理できている方からのお褒めの言葉はやはり嬉しいですね。ただ、夜kouseiさんに凝っている肩をマッサージしてもらったら
「ちょっと筋力落ちたかも。」

韓国では全然運動できなかったしな・・・。せいぜいストレッチぐらいしか体を動かせなかった。
使っていない筋肉は落ちるようにできています。これは太っていなくてもやはり同じ。これからまた筋肉を鍛えて成長ホルモンの分泌と免疫力強化に努めます。

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー