センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. メイクで変わる生き方
2019.10.16

メイクで変わる生き方

午前中はメイクレッスン♪
プライベートクラスを終了した38歳女性なのですが、
『キレイに痩せて、メイクに目覚めて最強の私をつくる。』
通っている時からこのように目標を立てていました。そしてそれが現実になってさらに自分磨きです。

今回目指すところは
【初対面のビジネスパートナーにとって”シャープでできる女”を印象づけるけれど、その中に女らしさをプラスする】

今まであまりメイクにこだわりがなかったようなのでメイクレッスンをとても楽しみにしてくれていました。

スキンケアに関しては彼女の要望どうり『シンプルだけどポイントだけしっかりおさえる』お手入れを伝授し、今持っているアイテムを最大限生かせるようにお伝えしました。

「何を使ってもいいのか悪いのかわからなかった。」
メイクレッスンをすると意外とこういった話はよく聞きます。逆にいいと思って使っていたものが実は肌には合っていないこともあったりして。

スキンケアのポイントは【どうなりたいか】やはりここから始まります。
そして今の肌の状態を見極めてベースメイクを提案し、血色の良い艶肌をつくりました。

「もうこれでも充分いいかも♪♪」
ベースメイクの時点ですでに満足されていましたが、まだまだこれから(笑) 肌の質感を整えると内側から輝きが増すので満足する方も確かに多いです。

ポイントメイクに関してはできるだけシンプルにアイテムも最小限で提案していきました。最近はアイシャドウ&チーク&リップが1つのアイテムで作れる優れものもあり、簡単なのにきちんとした雰囲気が出せたりとメイクの幅が広がっていてそういったものを探すと楽しいですよ。

今回の仕上がりはシャープな中に彼女の可愛らしさが出ていてとても美しくなりました☆彡私も大満足。

「嬉しい♪こんな風になりたいかった♡」
何度も鏡をのぞきこみ『本当、違う~♪』嬉しそう^^笑顔に癒されました。私も楽しかったです。
受講ありがとうございました!

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード