健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 未来は自分で創る
2019.10.18

未来は自分で創る

今日からプライベートクラスが始まりました。
なんと4年以上前にSlimClubを終了した50代生徒さん。

『更年期も入ってきているし、以前学んだことをやってみてはいるけれど忘れていることも多いのでもう一度学び直したい。』
ということでスタートが決まりました。

こうやって思い出してくれるなんて嬉しいですね。通っていた時は40代後半だったので実際に自分が50歳を超えて筋力&代謝が落ちている状態を経験した時に心と身体のバランスの崩れを感じてとても怖くなったそう。

世の中の情報が何が正しくて何が間違っているのか、今回学び直しながらまた自分の体と向き合う時間を忙しい中でもつくろうと行動してくださいました。

話をしていると
『先生節が飛びだした(笑)』
『そうだった!前に通っていた時もそんな風に言われた!』ケラケラ笑いながら私の教え?を思い出し始めたようです。ここからスリムクラブの魔法が始まりますよ☆彡

昨日のクラスの生徒さんの中でも
「お腹空いていないのに食べようとしている自分がいる・・・」
このように嘆いている方がいましたが、そうなるのはなぜかということはもうすでに明らかなので体に中で起こっている異変に対して手当てすることを今期の学びになるのかもわかりませんね。

思考と行動が一致していないことを自覚して自分を太らせている原因を一つ一つクリアにしていく必要があります。

そのためには”心と思考を治療する”という感覚で”リハビリのための2ヶ月”だということを自覚するといいのではないでしょうか。

今まで出来なかったからこの先も出来ない・・・このような決めつけが結果的に変化を拒んでいる自分を創り出します。

諦めずに今の自分から幽体離脱するぐらいの気持ちでコントロールすることを学びましょう。まずは今の自分という殻から飛び出すことも必要です。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー