ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 選択が未来を創る
2019.10.20

選択が未来を創る

朝からドキドキ。
今日はラグビー日本代表の準々決勝☆彡 VS 南アフリカ戦。

強い相手にどう戦うのか、とても見もの。ジョギングをしながらそんなことを思っていました。いつもより長く走ったのですが、朝から股関節も含め動きがよくて快適。テンション高めで朝からやるべき仕事をこなしました。

調子がいいとついつい無理をしがち。生徒さんの中でも痩せ始めた時に調子がいいのでオーバーワークになって体調を崩してクラスを休むという方もいます。

もちろんその時は無理をしている感覚はなくやりたいことを全てやっているという感じではあるようですが、調子のいい時こそスピードを落として謙虚な姿勢と感謝の気持ち、お蔭さまという心持ちを見直すことが必要かもしれません。

そうでないと健康な状態まで崩れやすくなりますからね。

人は成長のステージを少しづつグレードアップしていて、そのステージごとに課題をこなしているのですが、結局人間は生まれながらにして学び続けています。

目の前の課題をクリアしながら経験値を重ねて少しづつ難しい問題を解決しているということですね。

心身共に充実して順調な時こそ、そのモーメンタムに乗りながらバランスを崩さないように慎重にしつつ、楽しむイメージをもつといいです。

人生のバイオリズムはそれぞれあるのですが情報との出会いは人生を大きく変えるキッカケとなるので掴んだチャンスを生かせるようにしていきましょう。

生活に流されるのか、過去に囚われるのか、やると決めたのにやらないのか・・・全て人生の選択です。
こういった選択が未来を創るのですから丁寧な毎日を心がけたいものです。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー