ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 急な午後休
2019.10.26

急な午後休

午前中は土曜日クラスだったのですが、午後のainaHAIRがそんなに混んでないということで急なオフになりました。天気もいいしもちろんドッグランへ☆彡

昨日の雨で地面が少しぬかるんではいましたが、8月末にラン内に水たまりができないように砂をおいてくれているおかげで雨上がりでも遊ばせることができるようになっています。

たくさんのワンちゃんたちが楽しそうに遊んでいる中に7ヶ月のパピー ミントちゃんが相変わらず元気に走りまわっていました。とても愛想のいいボストンテリアでとっても可愛らしい子♪

シェリ&ティノもしばらく一緒に走り回っていると犬種がわからないのですが、シュナウザーに似ているけれど体毛がカールしているモンクのパパさんが
「シェリーママ、久しぶり~♪」
といつもの元気な声で挨拶してくれました。

「オレなんて今日は朝の9時からここにいるよ^^」
私が到着したのは13時20分ごろなのですでに4時間を超えているとのこと。

「昼も食わずに俺はここで遊んでいる(笑)」
いろんな方とコミュニケーションをとっていて社交的。話もおもしろいし、初めてドッグランへ来たときも常連のワンちゃんたちの名前と特徴を教えてくれたりと親切で優しいおじさん。

今は仕事をしないで趣味で遊んで暮らしているそう。定年だと言っていたので60代かな。

2時間ほど遊ばせると2匹とも満足気だったので帰ってきました。最近シェリちゃんは自転車の横を走ってくれず、かごに乗って風を感じるほうが好きになっています。

散歩も以前は1時間以上歩いていましたが、今は40分程歩くとイヤイヤして前に進まなくなりました。家で遊んだり寝たりとのんびりするのが好きみたいですね。

ティノちゃんも最近はラブワン保育園より家で家族やシェリちゃんと遊ぶ方が好きみたいです。

「今日はラブワンだよ~。」
と声をかけると以前は嬉しそうに尻尾を振って喜びの表情だったのがここ最近はベッドに逃げてしまい、抱きかかえようとすると『ウッーーーーーーーガルゥウーーーーッ』と威嚇したりして。

でもね。威嚇されても全く怖くない。噛んでもあごが弱いので痛くないし、身体も軽いので持ち上げると観念します。いよいよラブワン保育園も卒園が近づいているかも。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー