独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 今日も行ってきました(笑)
2019.10.28

今日も行ってきました(笑)

秋晴れで気持ちのよい一日でしたね。朝のジョギングはちょっと肌寒く、そろそろ5時台のジョギングには耳カバーが必要かも?!・・・という感じ。

事務処理が早めに終わって今日は余裕のある一日。午後クラスが終わった後に明日は雨予報だったのでドッグランへ行きました。

週末より人が少ないので遊び相手も見つけやすいのか2匹ともテンション高め。すでに走り回っているトイプードルの後ろを追いかけたり楽しそうに走り回っていました。

ティノちゃんの好きな砂場スペースが未だに水分を含んで湿っているのが残念な感じ。そういえば昨日の夜パラッと雨が降っていましたからね。

大型犬のスペースにも砂が盛られていて今月末に水たまりができないように整備するそう。そのうち夜でも利用できるように電気がつくことになったりするかもしれませんね。

久々に超ハンサムなボストンテリアのナツ君がいて、同じ服を着たボストンテリアがもう一匹。

「新しい子がきたんですか~?」
と声をかけると
「そうなんです。今1歳ちょっとです^^」
ナツ君(12kgぐらい)よりかなり小さめのボストンテリア♂のレオ君。

「ペットショップだと50万以上するからそんなお金出せないし、ブリーダーさんから購入しました。」

ナツ君もブリーダーから購入したようですが、皮膚が弱いらしくレオ君は生まれつき関節がちょっとおかしいとのこと。ドッグランで何度かウンチをしていましたがゆるかったですね。

「レオがうちに来たときは下痢もひどくて・・・今日もちょっとお腹の調子がおかしい感じ。レオが来てナツの機嫌が悪くて最初大変でした。やっと最近一緒に遊んでくれるようになった。」

先住犬がいる場合その子のケアが重要。うちは最初から仲良しすぎてティノちゃんがもっていたウイルスのせいで熱出たもんな・・・。

全てではありませんがブリーダーさんからの購入というのは見た目健康に見えるかもしれませんが、生まれつきの足のトラブルや内臓や皮膚などのトラブルの話をよく聞きます。

ドッグランで出会うワンちゃんの中でペットショップで購入した人よりブリーダーから引き取った人の方が多いような・・・気のせい?!

飼ってみないとわからないのでこれは本当に運命としか言いようがない。今のところシェリ&ティノちゃんは基本的に健康体なのでラッキーかな。フードを厳選したことが功を奏しているのかもしれませんね。

さて、クラスの生徒さんの中で
『どんな時も”何食べようかな”とすぐに考えてしまう・・・』
『時間があると何時間でも携帯を見てしまう・・・』
『一人でいたくないのですぐに外食に出てしまう』
『ストレスを感じたらスイーツに走る』
『時間があるとゴロゴロしている』
『もらったものは捨てられない』
『動きたくない』
『頑張ったから今日はちょっとぐらい食べてもいいかな』etc・・・

ダイエット中の人が上記のようなことを言っているとしたらそれでも理想どおりに痩せていくと思いますか?SlimClubのダイエットの場合、完璧にできていなくても確かに痩せていきます。

ただし、通わなくなった時に太る生活の方に引き寄せられやすくリバウンドすることになったりして・・・。もしリバウンドする人がいたとしたら自分自身を受け止めきれていない人。

イメージとしては目だけ飛び出してその見える世界に生きているという感じ。目以外の身体はその場においてきぼりなのです。

意識した生活はいつも身体の中から現実を見ているということですよ。
目に見えることに惑わされず、いつも内側を感じてみましょう。朝起きてからその日寝るまでの間どのくらい意識しているのか、観察してカウントしてみてもいいかもしれませんね。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー