ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 何とか終わった!
2017.04.14

何とか終わった!

ようやく残り僅かのところまで片付けが終わりました~。大変です^^;

引っ越し前日充分余るぐらいもらっていたつもりの段ボールがいきなり足りないということでダーリンが東急ハンズまで買いにいきました。

買ってきたもののまたまた足りなくなって近所のスーパーやコンビニなどにもらいに行ってみても、大雨のせいで段ボールが濡れていて使いものにならなかったりと、散々でした。

結局カルディにもらった段ボールで何とか入れ込んで当日を迎えてみたら、朝から天気がよくて引っ越し日和!

荷物の運び出しがスタートすると全てがとてもスムーズに進んでいい感じでした。今回も”アリさんマークの引っ越し”をお願いしたのですが、とても丁寧で親切で手際がよくて言うことなしですね。おススメです。

とにかく段ボールを減らそうと奮闘して今日のキッチン片付け完了で通常生活に戻せましたが、あと寝室を少し片付けたらようやく終了。本当に頑張りました☆彡

片付けは得意ではないのですが、片付けが好きだということは明らかで(笑)1日中やっていても疲れはしますが、片付いていく部屋を見ていると心が癒されます。

部屋もメイクと同じで作り上げていく感覚なのでそこが私に合っているのかもしれませんね。

一番心配だったインターネットも簡単につながり(上原へ引っ越した際は苦労したんです^^;)来週からスタートするクラスも問題なし。

実は今カーテンもなく(発注中)ソファも今イタリアで製作中で入荷が10月頃と言われているしでまだ未完成の状態で生徒さんをお迎えするのが一番スッキリしない。

カーテンもシスコンさんのところで選んだり、他のカーテンショップで物色したりしていたのですが、ダーリンがピンとこない・・・

最終的に
「この家はカーテンなしにしよう」
なんて言い出したのでそれははっきりと反対しました。ありえない~~~~~!

ダーリンいわく
「都会的なマンションだからカーテンすると所帯じみて嫌なんだよね」

休みの日を一日つぶしてカーテンを見て回って決めたデザインは全てキャンセルしたので、とりあえず家具を入れて全体の雰囲気を見てから決めることになりました。

引っ越しして翌日に彼のタイプのいいカーテンが見つかったようで、かなり高い買い物になってしまいましたが楽しみです。

カーテンは人間でいう”髪型”のようなもの。ヘアスタイルのチェンジでガラッと雰囲気が変わるようにカーテン一つで部屋の雰囲気はガラリと変わる。

仕上がりが本当に待ち遠しいですね。

ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード