今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. ハッピー★ハロウィン
2019.10.31

ハッピー★ハロウィン

午後のクラスが終わった後、仲良しのママ友が三者面談で中学校の方に来ていたので学校の近くでお茶をしました。

なんだかんだで2ヶ月ぶりかな。
何となく会いたくなって連絡してみると、Aちゃんから
「私もちょうどミアちゃんに会いたいと思っていたの♪テレパシーが通じた!」

と、忙しいのに半休をとって駆けつけてくれました。嬉しい☆彡 つもる話も多かったので楽しい時間を過ごせて幸せ。もうあと少しで息子たちの学校も離れてしまうし、会える機会もさらに少なくなるだろうな・・・。

夜クラスが終わった後、息子の用事があって渋谷へ行ったのですが仮装のためではないですよ(笑) 
息子が
「電車で行くでしょ?」
と言ったのですが、まさか!

もし電車で行くとなると渋谷の駅に着いたらあまりの人の多さにきっと前に進めないはず。なのでもちろん自転車で行きました。

自転車だと人の多いところを避けて遠回りしてでも目的地に行けるし、本当に前に進めない程であれば自転車置き場を探して止めておくこともできますからね。

いざ出発してみるとやはり渋谷は大勢の人が仮装して歩いていました。
外人さんたちの血だらけメイクがとてもリアル!そしてやはりいました、ジョーカーメイク。

集団でそれも背の高い人たちのグループだったので迫力があり、思わず『怖い・・・』と声が出てしまうほど。

人をよけながら自転車で仮装している姿を確認しながら通り過ぎたのですが、今年も個性的で愉快。わずかな時間でしたが楽しませてもらいました。

警察官が必死で歩行者を道路にはみ出さないように注意喚起していても、誰も言うことを聞いていなくて大変そうでしたね。明日のニュースはどのチャンネルも渋谷のハロウィン特集かな。

そしてシェリ&ティノちゃんを散歩に連れて行くと新宿で仮装している人なんてごく一部。盛り上がりは欠けていて、もっと言うと仮装している人たちは街から浮いている感じ・・・。

代々木周辺も今日がハロウィンだということを誰も知らない?!・・・というぐらい全く普段の日常と変わらない雰囲気なのでこのそれぞれの街の温度差に驚きます。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード