幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 贅沢な時間
2019.11.05

贅沢な時間

出張から帰ってきました♪
ホテルラウンジでの打ち合わせだったのですが、ちょっと早めについて先方の到着までビジネスパートナーと一緒にお茶をしたのですがセレブ観半端ない(笑)

ホテルラウンジって素敵ですね♡都内でもこういった機会をたまにつくって高級感漂う雰囲気の中で仕事をしてみようと思わせてくれました。

ハーブティ1杯が1500円・・・味なんて薄くて大したことないのですが、気にならないのは空間がそうさせているのでしょうね。注がれたコップの水でさえもやけに美味しく感じるのは不思議。上質な時間を過ごせて幸せです。

経験を学びに変える力は重要です。人生で成功する人のほとんどがマイナスなこともプラスなことでも『もっと良くなるには』に焦点を当てて行動しているということ。

成功体験を振り返ることによってどのような要素が成功に導くことができているのかを見出す力やどのような行動が役に立ったのかなど明らかにすることができます。

そしてたとえ失敗したとしてもそこから何が原因かを探り、改善すべき行動を具体的に考えることもできるでしょう。

ただ自分では原因を探り改善するための行動をとっている”つもり”だったりすると、思ったような結果につながらなかったり、前に進みたくても気持ちが追い付かないことがあるかもしれません。

経験を学びに変えたいと思っていてもその思考のポイントを理解しなければ気づきは少なく効果的なやり方を見つけ出すことができないものです。すると時間や労力ばかりかかり大切な時間を無駄にしてしまいます。

気持ちがマンネリ化しているということは、上手くいっていることに対してさらに工夫が足りないというサインだったりします。

変化を求めているようで求めていない心の在り方が原因なので、もう一度今自分がやっていることの目的目標を見直してみるといいですよ。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー