独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 考え方
2020.04.05

考え方

昨日もaina出勤だったのですが、サロンに到着するまでの15分の間に20名ほどのジョギングをしている人々とすれ違いましたよ。

一人で走っている人、カップルで走っている人、重りをつけて走っている人など若い人からシニアまでそれぞれが体力づくりをしているようでした。

テレワークや週末の外出自粛などで体を動かす機会を自主的に作っている人たちが存在しているという現実。

一方でメディアや周りの人の情報によってどんどん不安をつのらせて恐怖を蓄積している人たちもいることは確か・・・さてどちらが未来に幸せを引き寄せると思いますか?

立憲民主党の女性議員の方が来店されていて、施術中に会話の中でコロナについて聞いてみると
『あくまでも私が感じているだけだから仮説と思って聞いてね。意外と神経質になっている人が感染してドンと構えている人が感染していないような気がする・・・。』

東京都内では昨日は118名の感染者で今日は143名となっていますが、重症の方は2%以下でたいていは軽症のようですね。

仙台の大ママからも
『ainaHAIRは休業したほうがいいのでは?!』
と何度も言われているのですが、議員さんもそうですが”こんな時でないとなかなか忙しくて美容院に行けない”という方も多かったりします。

来店されるお客様は全員マスク姿だし、スタッフは全員マスク必須状態にしてアルコール除菌しながら施術していて、元々一人一人使ったものは全て洗濯して使いまわしすることがないのでainaの予約は埋まっている状態が続いています。

妹が医療関係者から聞いた感染予防情報や韓国の親戚からも対策についての情報がLINEで送られてきたりして、周囲が焦っている様子。

そこにはたいていストレス緩和や栄養のある食事、睡眠など基本的に健康を保つための当たり前なことが書かれているのでどんな時でも自己管理を徹底することしかないのだと実感しています。

情報に錯綜される人はテレビを見るのをやめて一度情報のシャットダウンをするのがいいと思うのと、人との接触が怖いと思うならアルコールスプレーをいつも手に持ちながら生活してみたらいいのではないでしょうか。

徹底しているのに感染してしまったとしたらまだ自分に集中することが足りないというメッセージだと受け取り、今後に繋げていけばいいのかなと思ったりしています。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード