SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 次に向かって
2020.08.14

次に向かって

今日も猛暑。体調管理気をつけてくださいね。
兄がニューヨークに住んでいるという友人から
『ニューヨークは8月中旬に営業再開と言っていた飲食店やお酒を出すナイトバー、クラブなど営業が9月末日まで強制休業になったらしい。』
とのこと。

日本では国内の感染状況だったり、中国問題、ワクチンなどの情報しか報道されないのですが、アメリカでは感染者がまた少しづつ増えているのかもしれないと言っていました。

渋谷に用事があって行ってみると人出も多いですが、もちろんほとんどマスク着用が当たり前になっているし、それぞれが感染対策をしているので神経質にならないほうが平和だなと思います。

午前中と午後でプライベートクラスが2クラス終了☆彡
両クラス共、継続で受講してくれていて方法もわかっているしどう考えればいいかも理解しているのですが、日常は心を惑わすような出来事が度々現れます。

どんな困難も飛び越えていけるように気持ちの上でフットワークを軽くする必要があるし、何があっても自分軸がぶれないメンタルを創り上げていくことも必要です。ちょうど今は試されている時と思っていたらいいのではないでしょうか。

それでもすでに体重は-24㎏、体脂肪-13.6%ダウンしていたり、もう一人の生徒さんも体重-27㎏でウエスト-20㎝という結果が出ているのでスタート時と比べたら別人です。。

ここまでくると”何にこだわるか”がポイントになっているので、【細かい(小さな)ところまで達成を積み重ねる】ということが重要になります。一見ダイエットには関係のないような行動であっても、そこにその人の本質があるし弱点にもなっているはずなので注意深く観察していかなければいけません。

また継続されて学び続けることを選択されているので以前とは違うステージにレベルアップした思考と行動に注目してサポートしていこうと思います。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー