独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 今の時代を生き抜く知恵
2022.07.16

今の時代を生き抜く知恵

今朝は何となく身体が重めで、いつもよりスッキリしないのを感じていたのですが不思議とSlimClubのクラスがあると元気になります。生徒さん達から元気をもらっているのでしょうね☆彡

これからの時代を幸せに生きていくには柔軟でニュートラルであることが大事です。コロナ、ウクライナでの戦争、円安が止まらない、など予想外な出来事が続くと、つい気になって見なくてもいいニュースを見ては、暗い気分になることもあるかもしれません。

こういった情勢だけではなく、私たちの人生では予想外なことがよく起こるもの。その中で、少しづつでも自分を強くしいき、思い通りにいかないことで諦めるということも学び、人として生きやすくなるための柔軟さを身につけていくことが必要です。

今宗教系のニュースが世間を騒がせていますが、『壺を買えば何でも願いが叶う』『欲しいものを引き寄せる』『楽してお金を稼ぐ』など、生きている世界がそもそも違うかもしれないし、もしくはそれが叶っているのは教祖だけ・・・という仕組みがあるとも思えます。

起業家の成功ストーリーは、共感してもらうために大げさに表現することもあるし、話を作り上げたりすることもあるということを昔ライターをやっている知人から聞いたこともあります。

それでも成功したという事実があるから本にもなるし、誰かに語られるような存在になるのだからそれはそれで凄いことですよね。

どんなにマイナスな出来事でもプラスに転換できる柔軟さと視点の高さ、視野の広さを持つ人が幸せに生きるということは明らか。

思い込みを捨てて柔軟な思考になることがこれからの時代には必要です。似たような価値観を持つ人を自分の周りにおいたり、寄り添ってくれるような存在をおくことも大事かもしれません。

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード