SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 始まりました♪
2022.09.12

始まりました♪

今日からグループクラスがスタート。始まりはいつもドキドキです☆彡新規の方は特に、『本当に大丈夫かしら』『私にも出来るかしら・・・』という不安がにじみ出るビフォア写真。

それでも終了時に晴れやかなお顔で喜んでいる姿を想像しています。始まってしまえば絶対に大丈夫!という自信ありなので、毎週の成長を期待したいと思います。

午前中に筋トレへ行って来ました。自由が丘店のインストラクターERI先生だったのですが、超絶きつかった・・・。
『今日は強度を上げてトレーニングしましたよ♪』
とのこと。きつくても終わってみたら達成感があり、とても気持ちいい。

帰りがけにフロントでERI先生から、
『インストラクターになってみない?今大募集中だから^^』
なんと!オファーがありました。

『いえいえ、全然まだ身体が出来上がっていませんから。でも気持ちの中では、インストラクター目指してやっています♪』
と、伝えると
『いつでも待っていますよ~』
と言われたりして。社交辞令でも嬉しい。

目標はリアルになることを想像しながら今取り組むと、縁あって本当にやることになった時には目指しただけの結果を残せるもの。

以前受講したビジネスセミナーで、営業マンが同期と売り上げを競っている時に、タイトルをとるための数字が出てから顧客に対してアポイントを取っていたら遅いという話を聞きました。

タイトルをとるための数字が出る前から顧客のアポイント予約でスケジュールを埋めて、いざ競争が始まった時では、アポイントを取った顧客に対して契約のプレゼンからスタートすることができれば、他者に比べて一歩も二歩も先を考える思考があれば、営業成績トップは間違いないと言っていました。

クラスでも目標設定してもらっているのは、やること前提で考えられるようなことを目指した方が、日々の行動に価値が生まれるはずです。すると達成率も高くなったりして。

今はそこまで熱は上がっていなくても、『こんなことも出来るようになるかもしれない』『やってみたいな』と思うことを目標に掲げて取り組んだ方が、行動にリアルさがプラスされてより意識して頑張れるのではないでしょうか。

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー