ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 英気を養う
2022.10.07

英気を養う

父の3回忌で仙台の秋保温泉に集まろうと大ママからの提案があり、親子水入らずで行って来ました。

今回宿泊したのは、秋保温泉の中では一番高級と言われている【佐勘】。この時期でも宿泊客が意外と多かったので驚きです。

佐勘は大ママ御用達の高級温泉旅館でもあり、歴史も古い。徳川時代の仙台藩主伊達政宗の”湯呑み御殿”として栄えたゆかりの場所だとか。館内に貴重な資料や伊達家ゆかりの品々が展示されています。

今回旅行の割引きだったり、クーポン券などいろんなものが合わさって4人で宿泊だったけれど、姉妹の話では東京からの新幹線代より安くなっているとか。

姉が家で保管している遺骨を持参し、韓国式の法事をやったのですが女三人集まれば父との思い出話から美容の話で大盛り上がり☆彡

食事の時間前に大ママが高麗人参の40年モノのお酒を持参してきて、美容にもいいということで4人で乾杯し、姉は特に”アンチエイジングのお酒”だと聞くとキツイお酒を一番頑張って飲んでいました。

そしてほろ酔い気分で食事会場入りして、4人で大笑いしながら楽しい時間を過ごせて最高の上質時間。館内が広いので、
『中を歩いているだけでもいい運動になる』
と大ママと妹は食後にウォーキングし、姉と私は温泉にゆっくりつかり、また二人で色々な話をして話が尽きない。

私たち家族はやはり健康意識が強く、姉&妹も独自の健康法を実践していたり口腔ケアに凝っていたりと私と同じようなことをやっていることが判明。お互いに同じ血筋だと感心し合いました。

大ママからも
『自分だけ綺麗になったり良くなったりしても幸せになれないのよ。いい情報あったら家族で共有してみんなで美しく、健康的になることがお父さんも望んでいることだから、あなた達もそのつもりでいてね。』

今回父の前でお互いの美容と健康意識を確かめることができたし、さらに家族の団結力が強くなった気がしてよい旅行となりました。

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー