ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 全国高校サッカー東京都予選・決勝
2022.11.12

全国高校サッカー東京都予選・決勝

昨日から実はドキドキ・・・今日は息子の高校成立学園 VS 国士館高校との東京予選決勝で13:15キックオフ。昨日の練習で大事なセンターバックが負傷し、ドクターストップがかかったと聞いていたのでソワソワしていました。

昨日練習から帰ってきた息子に、
『緊張している?!』
と聞くと、
『別に・・・普通』
そっけない返事。

『チームの士気が上がって盛り上がっている感じ?!』
と聞くと、
『う~ん(首をかしげて)いつもどおり・・・』
そんなものなのか。いつもどおり・・・でもこれが大事ですよね。地に足がついているというか、冷静なのでしょう。

朝から私の方が呼吸が浅くなって、息ができないぐらい緊張していました。午前中にクラスがあったので、かえってよかったかも。

生徒さんのがんばりに勇気をもらって心が落ち着き、クラスが終わった後に東京A代表決勝戦の国学院久我山 VS 実践学園の試合をライブ配信で観ました。

両チームとも攻守にわたって勢いがあり、終わってみると3-1で国学院久我山が勝利しましたが、実践学園の頑張りは本当に素晴らしく、アナウンサーや解説者も感心するような内容でした。

実践学園は息子が進学先を決める時に候補に挙がった高校で、kouseiさんと見学に行ったことがあります。施設はとても綺麗で、洋館のような螺旋階段があり構内は広々としていて環境という面では気に入りましたが、ご縁があって成立学園を選んだのは間違いではなかったと今日特に思います。

息子の高校サッカーの試合は生で見たことがなく、試合動画がグループLINEにアップされるのですが、一人一人が小さくて見づらいので息子のゴールシーン以外は全然チェックしません。

今回ainaHAIR営業中にお客様の施術をしながらライブ配信で観たのですが、攻撃的なパスサッカーは見ていて迫力があり、試合に引き込まれました。パスのつなぎ方がオシャレで本当にカッコよかった!

息子も後半から出場し、追加点の際にアシストして勝ち越し、2-1で勝利。全国大会の切符をもぎ取りました!バンザーイ!!!

試合終了直後からLINEにお祝いメッセージが50件ほど。返信するだけで時間がかかりましたが、たくさんの方に応援してもらえて本当に嬉しいです。

全国大会でも結果を残せるように頑張ってくれることを期待しながら、年末年始の楽しみができてワクワク♡

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ