ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 久々の体調不良
2022.12.17

久々の体調不良

朝いつものように起きると、愛犬たちのトイレにゆるいウンチがありました。大きさからしたらティノかな?!しばらくしてシェリがキッチンの傍で寝そべているので、
『シェリ、おはよう』
と頭をなでると、少し熱い・・・若干微熱があり、いつもより大人しい感じ。ティノもベッドから起きてきたのでさわると、ティノのおでこも若干微熱。

シェリは時間が経つにつれていつもどおりになりましたが、ティノは珍しくご飯を用意しても匂いを嗅いだだけで食べない。いつもしっかり上を向いている尻尾が下に下がっているので調子が悪いようです。

ただ少し時間が経つと徐々に症状が回復していくのがティノの特徴。2時間程で食欲が戻り、食べ物を欲しがるいつものティノに復活していました。

一年に2回ぐらい朝起きて元気がない、という症状が出たりするのですが様子を見ているうちに回復していつもどおりに元気になります。年齢が重なっていくとこの回復力も時間がかかるようになるのでしょうね。

外は寒いし、今日は様子見でティノは家で留守番をさせて、ainaHAIRへシェリだけ連れて行きました。ainaHAIRに犬好きのI様が来店されていたので、今日のティノの様子を伝えると
『寒いしね。チワワとか小さいワンちゃんならあるよ。』

最近シェリが夜の散歩に行ってくれない話をすると、
『それね、女子の特徴!』

夕方から夜にかけての私との散歩を拒否するというのも同性ならではらしい・・・・。確かにkouseiさんや息子とは、いつもどおりに楽しそうに外へ出かけて行きます。

同性だとわがままになったり、ちょっとしたことで拗ねたりするそう。犬が拗ねるなんてビックリ。I様のワンちゃん♀は、一匹でお留守番なんてさせたら普段は言うこと聞く子なのに、ツーンとして知らん顔されるのだとか。何だかカワイイ☆

I様は保護犬を引き取ったり、ドッグラン仲間のワンちゃんの預かりをやっていたりするので犬の動向に詳しく調教も得意な女性。彼女の犬との日常は聞いていてほっこりします。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ