独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 本当にどうなりたいの?
2017.11.11

本当にどうなりたいの?

人は『周りからどう思われている』ということを気にし過ぎて、”目立たないように””人から嫌われないように”そう思って本音を隠してたてまえでカッコつけていることがあったりします。

あなたがもし『私がこんなことをしたらあの人はこんな風に思われる(はず)』と思っていたとしたら、本当にその人はあなたのことをそんな風に思っています。

なぜなら、あなたがそう望んでいるから。

人に気を遣わせたくない
周りの人と違うことをすると目立ってしまう
陰でコソコソ噂話の対象にはなりたくない  etc・・・

痩せたいけど”人に気を遣わせたくない”
痩せたいけど”周りの人と違うことをやると目立ってしまう”
痩せたいけど”陰でコソコソ噂話の対象になりたくない”

じゃ、いったいどうしたいの?
本当に本当にどうなりたいの???

太ってしまったのは”人に気を遣わせないように”行動した結果であり、”周りの人と違うことをしないように”した結果であり、”陰でコソコソ噂話の対象にならないように”してみたら今の体になったのです。

たいてい口から出てくるのは 
”でも・・・”
”難しい・・・”
”そんな状況ではない・・・” 

そんなことを考える思考があなたを太らせているということを認識しましょう。

今の状況のまま自分にとって都合のいいところだけ変えたらすっかり別人になった、というシナリオはありません。

今と全く違う状況にしたから何があってもブレない自分に成長し、結果ダイエットによって別人に変化するのです。

わかるかな・・・このニュアンス。

ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード