SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 次のステップ
2018.08.20

次のステップ

先日メイクレッスンした生徒さんが来られたのですが、
「メイクするのに30分ぐらいかかりました^^;」
それにしても本当にキレイにメイクされていて私も嬉しくなりました。

「慣れたきたら時間は短くなりますよ~」
と、お伝えしたのですが
「時間がかかってもメイクするのが楽しいのでいいんです♪」
ですって!メイクすることを楽しんでいるなんて素敵ですね~~~☆彡 

周りの方にも『今日なんかいつもよりキレイじゃない?新しい彼氏できた??』なんて言われたらしく『そういった浮いた話は全然ないんですけど(笑)』と嬉しそうにシェアしてくれました。

今日からグループクラスではビフォア&アフター写真を渡して今期ラストの週となります。早速お渡しした生徒さんは自分の変化に驚き、2ヶ月前の自分とは全然違うことを喜んでくれました。

変化に気づくということも大事で、それ自体が自分を認めるということになります。たいてい”出来ていない”ことに目を向けて自らに喝を入れたくなる人もいるのですが、そこには自分への期待が大きかった分、行動し続けられなかったことに落胆した気持ちが言葉となって現れます。

昨日のプライベートでもお伝えしたのですが、カラダは応援してもらってはじめて”やるぞー!”って気合いが入るのですが、ついつい自分のこととなると罵倒したり非難しがち。

そしてそれに気づいていないことが多かったりして。
クラスに参加して『言われてみれば・・・・確かに自分で自分を傷つけていました』とようやく気づく人もいます。

はたして人にやられて嫌なことを自分にしていないかな?ということも感じとってみると改めて自らを明らかに見ることで理解が深まるのではないでしょうか。

こうやって人は成長し、また魂を磨くためのエネルギーの拡大を感じていくのですよね。
もっともっと自分を高めるために時間を使いましょう☆彡

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー