独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 目的に対する理由づけ
2022.07.19

目的に対する理由づけ

息子が実家に帰ってきていて朝練をしているので、朝食の時間が早くいつもより早起き
になっています。

寮の中で1年生のメンバー、トップチームメンバーも一人づつコロナ感染者が出たということで、残り今月から8月末まで夏休みの間は実家から練習グラウンドへ通うことになりました。そういえば去年もコロナで8月中は実家にいたっけ。

そしてkouseiさんは月末にやっているナイトギャラリーというイベントを今日明日で日中に開催することもあり、休日だけれどainaHAIR出勤です。

ainaHAIRお客様だけではなく、その家族や友人、近所の方などお誘いしているようなので楽しく盛り上がることでしょう。私は一日オフになったので、息子がいるのですが自由時間を楽しみたいと思います。

さて願っても願っても叶わないことがあるとしたら、自分の中に明確な理由があるかどうかを確かめてみることです。

この願いを叶えたい明確な理由・・・それが何なのか。

ここがしっかりわかれば、願う一歩先に対して打ちこむ心がまえが確立できます。願うだけでは叶わないからこそ、叶えたい明確な理由をもってうち込めば状況は必ず変わっていくはず。

どこを目指しているのかわからなくなった時は、その理由をもう一度考える時。やり続ける理由を見つけて、見つけたものにまずは向かっていくことです。

深く考えすぎると、またわからなくなってしまうので一つ見つかったらまずはそこに集中してみるといいですね。やりながら調整はいくらでも可能だから。

ユーティリティ

2023年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー