SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. どうなりたいか
2022.08.02

どうなりたいか

先日のプラベートクラスの生徒さんの体験を聞いていると、
【人はいつからでもどこからでも変われる】以前通ったことのあるセミナー講師の言葉を思い出しました。

20代前半で妊娠が発覚し、結婚したものの数年後に離婚して今はシングルマザーです。娘さんが結婚することになり、自分のための時間を取り戻すべくダイエットをスタートされました。

人は自分の考えたとおりの人間になるので、不可能だと思ったら成し遂げることはできません。『無理だ・・・』そう思った時点で行動が自然と抑制されるからです。

どんなことでも成功を手に入れたいと思うのであれば、『どうやったらできるか?!』という可能思考になることが大事。

『できない』という思い込みを外して自分が本当に求めているものに焦点を当て、『できる』と信じて行動していたら必ず前に進みます。

今回のダイエットも自分を信じて行動し続けていることで体重&体脂肪がどんどん減っていき、なりたい姿へ近づいています。近くで見ていても、彼女の言葉や行動の変化を見ながら毎週ワクワクして私の方が興奮しているかも。

そして今日は一日オフだったので、息子の手荷物の片づけをしました。彼の寮の部屋は寮生の中でも一番綺麗だと監督やコーチ達に褒められていると聞いていましたが、実家に戻ってきてみると荷物の整理がメチャクチャで、全く片付く気配なし。

午前中に息子が練習に行っている間に片付けてしまいました。おかげで私の方がすっきり。本人に任せた方がいいことはわかっているのですが、いつまで経っても整頓できていないので私の方がストレス・・・息子が帰ってきてから、たっぷり嫌味を言いましたが全く聞いていない様子。

そのうちわかる時がくるでしょう。そう信じたい。

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード