ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 完了☆彡
2023.04.04

完了☆彡

朝から息子の引っ越しお手伝いで埼玉県中富町へ行ってきました。シェリ&ティノも連れて、kouseiさんがレンタカーで大きめワゴン車をレンタルしたので遊びに行くぐらいの感覚。

行く前からkouseiさんは
『前回は部屋をつくるところまでやったけれど、今回は段ボールを運ぶだけで自分で整理してもらうから。』

と決めていたのですが、息子自身も大学講義が始まり、サッカーの練習もあるので生活雑貨を自分で揃えるとなると慣れたに土地で大変かも・・・と思い、前日にある程度の日用品を揃えて一緒に持って行きました。

一度も部屋の中を見ていないので、何を買っておけばいいのかが想像できずにいましたが、現地に到着して本当にびっくり!

新築の学生寮は6F建てのまるでマンション。無料で置ける駐輪場も屋根付きでたっぷりスペースがあるだけではなく、車で行っても6台ぐらいは余裕で止められるような広いスペースまでありました。

女子は5F6F、男子は3F2F、男女混合が4F。各フロアへは自分の鍵の部屋の階にしか行けないようにセキュリティがしっかりしているのもさすが今どき。

息子は3Fで部屋に入ると、落ち着いたブラウンのセンスのいい雰囲気。7畳ぐらいの1Kでトイレ&バスが別。玄関にシューズクローゼットが取り付けられているし、スーツケース置き場もありました。日当たりもよいので、私が住みたくなるぐらい(笑)とにかく綺麗。

寮は駅から5分というアクセスもよく、周りも道路が広くゆったりしています。道路挟んで向かい側にはスーパーがあるので、何か足りないものがあったらすぐに買いに行けるようなところ。

それでも、部屋を見て必要な日用品を買い物して今日からすぐに生活できるように整えました。日用品以外に、カップやスプーン、フォークなど食堂があるので食事は心配ないのですが、”部屋で何か食べる時にあったほうがいいのでは?!” と、kouseiさんが積極的にいろいろと買い足していて、笑ってしまいました。

『東鷲宮の時より街に活気があってよかった♪』
と練習を終えて帰ってきた息子も大喜び。学生が暮らしやすい街でよかったです。

何よりも、普通に一人暮らしだと住めないような雰囲気のマンションタイプの学生寮なのが私もかなりお気に入り。大事な息子を預ける親としては、環境の良さは大事なので安心してまかせられると思いました。

今朝まで寂しさマックスだったのですが、寮長さんに挨拶できたし、すでに引っ越しが終わって住んでいる学生さん達の雰囲気を見てみると、全体の雰囲気の良さに寂しさや不安も吹っ飛んでしまったほど。

その場所の氣が良いことを私が感じることができ、あの場所で息子が生活することに対してのワクワク感が高まっています。

新しい友達との出会いやサッカー以外の学生たちと寮で関わって、彼が成長できることを期待できそうです。日曜日には消防訓練が寮全体であるそうなので、どんな人が住んでいるのかなど全体像も見えてくるでしょう。

すべての引っ越しの搬入が終わったのが21時半すぎ。そこから車で帰ってきて家に着いたのが22時半前でした。通常だとかなり疲れ果てているはずが、今回は本当にスッキリして全く疲れた感覚がないのが不思議。

何となく自分の中で子育てが終わったような感覚もあり、これからは息子が私たちにどんな世界をみせてくれるのか、ということを楽しみにしていきたいと思います。

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ