今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 私の場合
2018.07.28

私の場合

今日は朝からプライベートクラスでした♪
計測の際、少し反省されている様子だったので話を聞いてみると
「頑張ろうという気持ちがあるのですが、思ったようにいかなかった・・・」

何がそうさせたかは今日のレクチャーを聞いて自らが気づいて
「やっているつもりになっていることがわかりました!なぜ今やらなければいけないのかを再認識しました。」

プライベートクラスを継続されている生徒さんだからこそ、通っている時間を無駄にしてはいけないということを改めてコミットされたし、意味のあるダイエット生活であることを認識してまた前をしっかりむかれました!よかった☆彡

いろんな言い訳を考えてついつい太る生活に戻ろうとしている思考を矯正するには多少時間はかかったとしても気づき始めると仕上がりは早いです。

こうやってみんな本来あるべき姿の自分に気づいていくのですよね。考え深いです・・・。

そして、そのままainaHAIRへ急いで移動。今日は残念ながらシェリちゃんを連れて行けなかったのですが、息子も台風のせいで午前中の駅伝選考会が中止になり午後のサッカーの大会が土日あったものが日曜日1日で決勝まで決まるというスケジュールに変わりました。

今日は夏休みの宿題と夏休み明けの期末テスト勉強で1日過ごしたみたいです。真面目にやっていたのかは定かではないですが、時間は有限で効率よく過ごすことを認識するよい機会になったのではないでしょうかね。

台風接近でainaHAIRはどうかと一瞬思いますが、おかげ様で満席。予定が無くなって髪のお手入れに来る人って以外といるんですよ。近所に住んでいる方も多いのでキャンセルする人もいませんでした。

いつものように忙しく、一つ任された仕事をしている最中に違う仕事を指示されてちょっとイラっとしました。大事なことをやっている最中にすぐにやってほしいことを指示されてしまうので、珍しく怒りの感情が湧き上がる・・・・台風の気圧のせいかもしれません。

でもね、どんなに頼まれても私のペースは今以上に早くできないわけで(もちろん自分なりに急ぐ)こういったイライラ感情はすっかり受け入れてしまえばエネルギーレベルは結構高い。

私のイライラは顧客には関係ないので気持ちを落ち着かせるのに洗いものをしてハーブティを飲み、ストレスを解消しました。そして、洗濯物を集めて洗濯機を動かして怒りのエネルギーを発散。まわる洗濯物を見ながら洗い流しているイメージです。

フル稼働で働いて仕事終了後はさすがに魂を抜かれたほどの脱力感があったので、帰路の途中でカフェに入り、ハーブティを飲みながら本を読んでホッと一息ついてから帰ってきました。

いつもより帰宅が1時間半ほど遅くなったせいで途中台風の影響の大雨に遭遇。
傘をさしてはいたのですが、瞬時のゲリラ雨で原宿駅でも若い子たちが雨の勢いが強くて悲鳴を上げていたりして。

濡れなら帰ってきましたが、気分を変えるのにバスタイムにヘアマスクでしっかり髪のトリートメントをして、また気分上昇♪
こんな感じでメンタルコントロールって意外と簡単にできるものです。


ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー