美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. オシャレマスク
2020.05.02

オシャレマスク

完全に半袖の夏日♪ちょっと暑さを感じますね。 太陽の高さを感じると気分がいいです。
さて今日から6日まで連続でainaHAIR出勤。緊急事態宣言延長が濃厚になったせいか、予約が午前中から満席状態で埋まりました。もちろん通常のピーク時の半分ぐらいの営業にしています。

妊婦さんとその家族がカットに来ていたり、これまでは月に2回来店する男性客が一時期来られなかったのですが『ainaを応援しに来た』と来店してくださったり。

新規のお客様も来店すると予約時のメニューからさらに増やして施術を希望され、滞在時間は長くなりましたが、とても満足されてお帰りになりました。

活気がある営業はやはり元気が湧きます。そして美容に詳しいお客様から
『マスクを長くしていると顔がたるむらしいわよ~。耳にかける紐によって顔が下に引っ張られていることと、顔を見られていない安心感が緊張感を無くしてたるみの原因に・・・。』

キャー大変!マスクをしないわけにいかないのでより肌に優しいマスクを探したほうがよさそうです。

今日のお客様の中でも素敵なマスクをされている方がいて、それは着物のメーカーが作ったシルクマスクだそう。見るからに上質で縫製もしっかりしていて息もしやすいのでそのマスクをつけるようになってからは他のマスクをつけらえれなくなったと言っていました。見た目もとてもオシャレ。

機能は良くても見た目が残念なマスクが世の中には多いので探せばいいものとの出会いがありそうですね。あるお客様は手芸店で真ん中をミシンで縫えばマスクがつくれるというキッドで家族分を作ったと言って現物を見せてくれました。皆さん工夫されています。

私もまだ長時間つけていて違和感のないマスクに出会っていないので探し求めようと思います☆彡


ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード