独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 暑過ぎる夏
2020.08.11

暑過ぎる夏

午前中にボイストレーニングをしてきたのですが、今日もとてもいい学びとなりました。私の特徴として声を出すときに”笑っていない” つまり”声を出す”ことに集中しているので表情を柔らかくすることや喉の緊張を取ることを忘れていることに気づかされました。

nagata先生は細かい私の弱点を見つけてくれて改善するための方法を提案してくれるのでレッスンのたびに刺激をもらっています。喉の筋トレはまた私のボディメイクに一役かっていて、声を出すトレーニングによってウエスト周りをさらに絞ってくれています。すでにお直ししたボトムがまたゆるくなっていて、これも嬉しい悩みですね。

そして今朝息子が寮に戻って行きました・・・が、その後の後処理?に今日は終われています。寮に持っていく洋服や靴など引っ越しをしたときは必要最低限のものしか持っていかなかったのですが、意外と寮生たちと遊びに行く機会があったり何といっても【オシャレ番長】と言うことでサッカー以外のファッションも楽しみたくなっているよう。

足りないものを買い足して寮に配送する手配など先ほどまでこの猛暑の中、各店舗に品物を探しまわりました。今日もいい汗かいたのでしっかり塩分&クエン酸補給しましたよ。

昨日のプライベートクラスでは太る原因になっている思考の整理ができました。生徒さんは熱心にメモを取られてこれまでの自分の生活を振り返り、”なぜ太るのか”ということを認識できたよう。【自分の嗜好が未来の体型を作る】今気に入らない体型は過去の自分の嗜好で作られた結果なのですよね。

他のプライベートクラスの生徒さんの中でも自分の嗜好に対しての行動に戸惑いながらもトライ&エラーを繰り返しながら学ばれている方がいるのですが、”決めて行動”すれば難しいことはありません。

忙しさや自分以外の他人に惑わされやすいので、いつも意識を向けて注意深く行動すればそんなに難しく考えなくても上手くいくものですよ。

最初はどうしても相手に合わせた行動で自分を見失いがちなのでそこを自覚して、相手に会う前から自分の方向性を決めて今回会う目的をはっきりさせたり、自分の役割を明確にして”どう在るべきか”を事前に決めておくといいと思います。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー