今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 在り方
2020.12.30

在り方

今日も忙しい一日。
午前中は今年最後のプライベートクラスでした。今日クラスがあってよかった!コロナ禍で年末いつもよりプライベートの予定が立て込んでいる中で自分自身のコントロールを失いつつの状態でした。

予定に翻弄されて疲れ果てていましたが、今日のクラスで理想のレールがわかったようで来年に向けて初心に戻れそうです。

そしてシェリ&ティノを連れてainaHAIRへ。2匹を連れて行っても実は全くかまってあげられない状態。フロントで大人しく寝ています・・・時々ティノが吠えることも。

それでも以前アニマルヒーリングのゆっきーさんに見てもらった時に、
『一緒にいるだけで安心する』
という話を聞いているのできっと同じ空間にいるだけで幸せを感じてくれているはず。

小さいお子様のママでいつもは日中に来店されているS様が、珍しくカラーリングの最終受付で来店。

予約がその時間しか取れなかったそうなのですが、かえって年末大掃除を済ませてから来たので、
『大掃除のおかげで気持ちがスッキリして、この時間でも今年中に髪の手入れに来れたから良かった♪』
と喜んでくださいました。

いつも上品で優雅な所作、にこやかな笑顔、親しみやすい雰囲気など私の憧れの方でもあります。リモートワークということでいつもは平日の日中に来店されていて、ここ久しくお会いすることがなかったのです。久々の再会はとても嬉しかったです。

旦那さまはリビングでリモートワークされているのでS様は寝室でお仕事されているらしく、自宅であっても会社と同じテンションでサクサク仕事をこなしているそう。

これは自分のリズムをつくるためでもあり、何といってもクライアントや取引先の方々への誠意をみせるためでもあるそうです。自分がきちんとこれまでどおりの仕事の姿勢で取り組むことはお互いの信頼関係を保つ上で最も重要だと言っていました。

よく『リモートになってからついダラダラ仕事をしたり、集中力がない・・・』などクラスの生徒さんなどから話を聞いたりしていたのですが、S様はビジネスとプライベートのメリハリをつけた生活によって雰囲気に余裕が感じられて素敵です。

こういった考え方の持ち主は周りがどんな状況に陥っても慌てることなく、自分のペースをつくって生活を保つことができるのでしょうね。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー