美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 新作に出会う
2021.05.03

新作に出会う

ゴールデンウィーク中だからか、ainaHAIRの営業はゆっくりです。今日はパーマ&カットの予約のお客様がシャンプー&カットにメニュー変更されたり、ストレートパーマ&カット&マジックエステの方がいつもより早く終了してお帰りになったりと時間に余裕のある一日となりました。

いつもより早く終わったので、メイク品を購入しようと伊勢丹新宿店へ行きました。正面入り口は閉まっていて、タクシー乗り場横の1ヶ所のみ館内への入り口で1F化粧品売り場と地下の食料品売り場のみ営業していました。

久々にアディクションへ行ってアイライナーを購入したのですが、接客してくれたBAさんから
『他に何か気になるものはありますか?』
と聞かれたので
『アイシャドーのベースになる物を探しています。』

すると昨年末にコスメ大賞に輝いたという新作のハイライトスティックを紹介してくれました。アイシャドウがフィットするプライマー効果とアイシャドウベース、そしてハイライト効果が一つになったモノなのだそう。

そういえばアイシャドウとチークとリップが一本で使えるものなど他社からも色々と出ていますよね。メイク品の進化も早いですね。

マスクが日常になった今、オイル成分でツヤツヤさせるのではなく、つけて少しするとサラサラに変わるものが主流のよう。

新発売されたクッションファンデはマスクにつかないのは基本で、マスクの下で汗に負けず肌荒れしない仕様になっているとのこと。

それでも崩れる心配がある場合は、メイクのフィックススプレーもありどんな悩みにも対応できる商品が増えているようです。

メイク商品を新しく買うとテンション上がりますね☆彡季節に合わせて洋服を変えるようにメイク品も季節のトレンドを意識して新しいモノにチェンジしたほうがオシャレ。今からだと初夏を意識した商品を探しに行きましょう♪

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー