SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 成長の喜び
2021.07.10

成長の喜び

継続でクラスに通ってくれている生徒さんですが、すでに8月まで年内の予約をしてくれていてクラスが終わった後に
『今8月まで予約しているのですが、そこで終わってしまうより今年は特にもっと自分を変える時期だと思っているので11月の新クラスは継続して通うことは決めているんですけど。来年2月過ぎるとさらに仕事が忙しくなる時だからこそ、クラスに通って自制できるようにしようかと考えています。』

仕事が忙しい時期は欠席の週が出てきてしまう・・・普通ならその時期を避けたくなるはずが、彼女の場合はあえてその時期だからこそ通おうとしているということに感動しました。

20代で母親の友達から紹介されてスタートされた時は2週目で泣いてしまったほど。
『私には過酷すぎる・・・・』
こんな風に言っていたのに、今では周りのどんな状況にも負けない自分自身を創り上げようとしています。

今回友人の結婚式に参加した時にタイトなドレッシーな洋服を着て行くと、周りの友人から
『また痩せたでしょ?!』
と褒められて嬉しかったそう。

やり続けていることで、太る心配がなくなっていることは確かです。もっともっと変化して、今日の自分に対して”大丈夫よ。この先上手く痩せていくから♪”そう言ってあげられるような現実を作っていけるはず。終了時の彼女の姿に注目です。

午前中のクラスが終わった後、ainaHAIRへシェリ&ティノ連れで出勤。久々の晴れ間ですが、暑すぎる・・・・30℃超え?! 梅雨明けしてないのに、国立競技場近くの木からセミの鳴き声が聞こえてきました。夏はもうすぐそこ・・・待ち遠しい!

いつも平日に来店されているM様がカラー&カット&マジックエステで来店されました。
『いつもは平日だけど、ここ最近忙し過ぎて週末でないと来れない状況に。』
かなり疲れ果てていて、さらには運動不足状態が続いているせいで足のむくみがひどいのだとか。

『歳だから運動する気力もない・・・』
それは歳のせいなのか、忙し過ぎる日常のせいなのか考えてみる必要があります。年齢に合った運動はいくらでもあるし、気になっている症状が出ているならば解消できるような動きを探せるといいですね。

私だったら足のむくみはほっておけない。むくみは日頃の積み重ねによってさらに脚の形を変えていきますから。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード