思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 始まりはいつも緊張感
2022.01.30

始まりはいつも緊張感

昨日のainaHAIRはとても忙しく、休憩なしで気がついたら19:30をまわっていました。
忙しかったけれど、集中して仕事ができたので疲れもなく気分的には良い感じ。犬好きなK様が来店されて昨日もシェリ&ティノの写真を携帯で撮りまくっていました(笑)

シェリが我が家へ来る前に、お台場のペッツ・ファーストで先にシェリとK様一家は会っているのです。まさかその一週間後にシェリが我が家の一員となり、美容院で再会するなんてお互いにビックリですよね。

来店のたびに『ワンちゃん飼いたい』と言っているのですが、なかなか一歩が踏み出せないとか。周りに犬を飼っている友達からマイナスな出来事や話をたくさん聞きすぎたのだと言っていました。

小さい子犬をどう飼えばいいのか・・・
お出かけが多いので、その間ワンちゃんを一人で置いとくと心配・・・
病気になったらお金がかかる・・・
旅行の時はどうしたら???
朝起きて犬のお世話から一日が始まる毎日に耐えられるか・・・etc

話を聞くと、未来に起きてもいない状況を心配されていて”犬を飼うこと”に対してマイナス思考気味。ただ勢いでワンちゃんを飼うわけにいかないので、
『心配や不安をすべて引き受ける覚悟ができてからでもいいのではないですかね。』
と、アドバイスしておきました。

スリムクラブの生徒さん達にも伝えていることですが、未来はまだ決まっていません。今やったことによって現れる世界が未来なので、実は自由に決められるのですよ。

さて、いよいよ明日から新クラススタートです。
今期は新規の方も多いので、各クラス共に継続の方も含めてまた新たな刺激が期待できるのでワクワクしています。

コロナ感染は増えてはいますが、それぞれの感染対策の徹底とこの時期だからこそ自分に集中しやすい時だと捉えて頑張ってほしいですね。

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード