SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 不安への対応
2022.05.19

不安への対応

今日SHIFT80のTシャツが届きました!ピンクを選んだのですが、オレンジが入ったような色合いでカジュアルですが、今年の夏に活躍しそう。着心地が気に入ったら白Tシャツも買おうかな~と考えています。

よく『売り上げの一部を還元』という支援をしている会社がいくつもあるけれど、一体いくらの利益が集まってそのうちのいくらを還元したのかが明確でないような気がします。

今回のように”売り上げの80%還元”と割合がはっきりしていると応援したくなるのですよね。共感を生むときのメッセージは大事だと思います。

今日のクラスで一人の生徒さんが、
『気がかりなことが頭に浮かんでくると、ダイエットに気持ちが向かなくなる・・・』
心配とは未来と向き合う時に生じる自然な反応の一つです。

気になることがあると、不安が強くなり混乱しやすくなるのは悩みを抱えやすいデリケートな人によくあること。

まだ来ていない未来に対して”悪いことが起こる””上手くいかない”など勝手に決めつけた思い込みによって、さらに不安や恐怖を味わってしまう・・・。

大事なことは、自分が求めているものをしっかり見極めた上で、今できることを見出すことが必要です。不安が広がるなら、今自分のやれることに集中して、意識の向きを変化させてしまったほうが心は落ち着くはず。

すると未来に対する備えとなり心配という心の働きをより良く活かして、気持ちの切り替えがスムーズにできるようにもなるでしょう。

心配という字は”心”を”配る”と書きますが、何に心を配るかを賢く選べるようになれば、ちょっとしたことを気にせず自分に集中できる人になれるのではないでしょうか。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ