独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 自分を取り巻くモノ
2022.07.22

自分を取り巻くモノ

今日は朝一から筋トレ頑張ってきました♪ 昨日今日で連続で運動すると、さすがに体はキツイのですが、このストレスが成長ホルモンを増やすと思うと頑張れます。

運動後に冷水シャワーを浴びてクールジェルを塗り、ある程度クールダウンした後にサロメチールクリームを塗るというパターンが普通になってきました。

仙台在住の妹も自宅でサウナスーツを着て自重トレーニングを毎日1時間~1時間半やっているらしく、
『風邪を全く引かなくなった!』
と喜んでいます。汗をかいて身体を動かすことで、免疫力が高まったおかげかもしれません。運動習慣、大事ですね。

よく仲の良い友人たちから、
『観愛さんはこだわりが強いよね~。』
と言われることがあります。誰にでもこだわりというものがあると思うのですが、私は確かに強いかもしれません。

特に身の周りにおいているモノに対するこだわりはかなりです。ただ”使いやすさ”や今の自分にとっての”ふさわしさ”などは意外と厳しく見極めているつもり。

こだわりが強すぎるとプラスに働けばいいのですが、マイナスになることもあるので、その向き合い方は知恵が求められると思います。そのこだわりに対して深く掘り下げてみると、

自分が何を大切に思っているのか
何を目指そうとしているのか
何を求めているのか

こういったことがはっきりわかるのではないでしょうか。理解できれば目的意識が芽生え、自覚しながら柔軟に効果的な取り扱いもできるようになるでしょう。

誰にでもあるこだわりだからこそ、その奥にあるものを見極めて賢く向き合っていけるといいですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ