SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 自分至上最高を目指す
2022.10.02

自分至上最高を目指す

今日の午前中のプライベートクラス生徒さんは、来年3月に結婚をひかえている30代女性。過去にも結婚式という人生での大舞台が待っている方が受講してくださいましたが、やはりどの方も減量が上手くいきます。

『タイトなドレスでも着こなせるように頑張りたい!』
スタート時に目標にされていましたが、今日来られた時にウエストがキュッとしぼられたワンピースを着用していて、とてもお似合いでした。

『以前はいつもウエストをカバーするような服しか選べませんでした。』
体型が変わると着るものも選ぶものも変わり、どんどんオシャレになっていく。そんな姿を見ていると私も嬉しいです。

太ってしまった自分に対してマイナス思考が働くと、『とにかく普通でいい』と思ってしまい、個性や独自性に目がいかなくなります。好きだったことを諦め、『こんな私ではできない・・・』と何をやるにも消極的になる人も。

体型を気にして目立たないようにしたくなるのかもしれないのですが、それこそが自分自身の生き方まで後ろ向きになり、”普通”という概念で当てはめてしまいがち。体型という欠点によって”普通”を求めてしまい、環境に適応することが人生の目的になってしまうのです。

個性はその人を形作る特別な要素であり、人生はその個性を輝かせる場です。自分と向き合うためには”普通”という概念に縛られて囚われることなく、個性を生かして自由を手に入れられるといいですよね。

ダイエットを始めた時点で、すでに過去と決別しているのでもっと大胆に自分を表現していいのですよ。周りの目を気にすることなく、あなたが一番輝ける今この瞬間を意識してみましょう!

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー