今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. すっきりしない朝
2022.11.21

すっきりしない朝

朝いつものように起きたのですが、ちょっとだるさがあったのは低気圧のせい?!・・・実は今週火曜日にワクチン4回目の予定を入れていて、少し心配に。

ワクチン後の状態を考えて、朝一でスタジオトレーニングをして夕方はダンスレッスン、翌日はボイトレをやってからワクチン接種という流れで計画しています。

今週は仕事も対面での打ち合わせやプライベートクラスも翌週から始まるので、万全の体制。だからこそ、ワクチン日程をずらすとまた調整するのが大変なのです。

スタジオトレーニングはいつもよりテンションが上がらず、トレーニング中も眠気がひどい状態でしたが、最後までやりきりました。

トレーニング後にシャワーを浴びたら少しスッキリしたのですが、今日は無理をせずに帰宅後に休むことに。昼寝をしたら少し体調回復。今日の仕事は打ち合わせなど人と会う予定がなかったおかげで、日中もペースダウンしてこなせることだけをこなし、夕方にはダンスレッスンへ行って来ました。

今月のチケットを購入していて、これも今月中に消化しないと無効になるので今日のレッスンは外せない状況だったのです。それでも昼寝のおかげで徐々に復活☆彡

レッスンはUMIHEI先生だったのでハードでしたが、やっぱり楽しい♪ アイソレーション時に先生から
『体が少しねじれている』
と指摘されて、これは自覚があるので
『どうしたら直りますか?』
と一応聞いてみると、
『日頃の姿勢を気にするしかないですね。』
という答え。

ねじれは30代の頃から気づいて、整体などいろいろ試しています。最後に行きついたのは、ねじれがあったとしてもその状態で私の身体は保っているということ。

つまり専門家にお願いしても、完全に治ることがなかったので自分では受け入れている状態。今ストレッチなどかなり気にしてやっているので右側へのねじれはこの機会にもう一度気にしてみようと思います。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ