SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 行動して終わりではない
2022.11.25

行動して終わりではない

午前中にスタジオトレーニングへ行って来ました。今日は久々にELLIE先生にトレーニングしてもらったのですが、やっぱり先生のトレーイングは最高!

帰り際にフロントで先生から
『本当に体が変わりましたね!今日久々にお会いして、後ろから見た背中のラインやお尻の形が以前と全然違いますよ!前から細いのは細かったけれど、今は締まった細さに変わっています^^』

インストラクターに評価されると自信がでる♪がんばった甲斐があります☆彡もしかしたらダンスも効果あるのかも。もっと頑張りたいので、引き続き鍛え上げようと思います。

午後のプライベートクラスで、生徒さんの話を聞いて他の生徒さんもありがちなことがあったのでここでシェアしますね。

モノゴトを上達するためには繰り返し行動するだけでは不十分です。大事なのは、自分がやったことに対して振り返りをすること。

たとえば、どのような目標を立てて、それはどの程度達成されたのか
望むイメージにどの程度近づくことができたのか
実際に行動してみて、役立ったことは何か
取り組む際に工夫した点は?
改善したい点や課題は何か
次の目標はどこにおくのか

このように自分が行動したことを丁寧に振り返ることで一つ一つの行動に意味が見いだせるようになり、発達のプロセスを確かめながら上達できるようになるはず。

上達の秘訣は振り返りにあるので、行動したからとそこで終わりではなく、そこから次の行動にどう繋げていけるのかを考えていくことなのです。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ