1. Home
  2. クリスマス気分
2022.12.09

クリスマス気分

ようやく我が家もクリスマスツリーが登場しました!今回かなり遅め・・・と言うのも、いつもkouseiさんが準備してくれるのですが、11月中旬から先週まで火曜日になると仕事が入り『ツリーを出す暇がない・・・』と言っていたのです。

”今年はクリスマス飾りはなしかな~”と思っていたら、12月7日の朝いつものように5時起きで寝室から出ると、暗い部屋がキラキラ光ってる☆彡

真っ暗な部屋でクリスマスツリーだけがピカピカ輝いていてテンション上がりました♪やはりこうやってクリスマスを楽しむのって大事ですね。

今年は渋谷から代々木公園に続く青の洞窟も復活しているとのこと。今日渋谷へ行く用事があって、点灯している青の洞窟前を通りましたが幻想的でとても綺麗でした。

いろんなところでイルミネーションが光っていて、景色が美しいのはクリスマス前の醍醐味。光は豊かさの象徴なので無意識レベルで気分を上げてくれるのですよ。

昔親しい友人にもらった本に ”女性は肌に艶がないと運気が下がる” ”光ものを身につけているとお金に好かれる” みたいな話が書かれていたのを思い出しました。自分自身が内側から光ればさらに理想ですが、アイテムで光らせるだけでもそれが自分の光になるそうです。

さて息子は8日のテストが終わって、学校が休みに入りました。つまり彼のお弁当作りが、あっけなく終了したのです・・・終わるとちょっと寂しいですね。選手権が終わったら、部活も引退で学校へは不定期に行くだけでいいらしく卒業まで実質休みになるよう。

1月中旬には中学時代の友人と草津の方へスキー旅行する計画を立てていたり、サッカー部メンバーたちと遊ぶ約束など予定を入れていて、高校生活最後の思い出作りをするようです。

コロナのせいで修学旅行へも行けなかったので、高校時代の青春を満喫してほしいな。

そして息子はパーマをかけてヘアスタイルチェンジしたいらしく、卒業した先輩たち同様に来年引退した後は、サッカー部メンバーたちが集まったら全員パーマヘアかもしれません(笑)

今までできなかったヘアスタイルを卒業前に楽しむそうですよ。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ