独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 現状を知る機会
2023.01.23

現状を知る機会

寒いですね。最強寒波と言われるとおり、外に出ると真冬の寒さ。でもこの寒波が去ると急に春っぽい日が続くことを期待♪

花粉症の方が増えているようです。昨日のainaHAIRでも症状がひどく、薬で対処しているけれど辛そうなお客様が・・・。生徒さんからも、
『今年の花粉は例年よりかなり飛ぶみたいですよ。』
と聞きました。花粉症がある方はお大事にしてください。

そして今日も筋トレに行ってきたのですが、担当のインストラクターは過去に2回程やってもらったこともあるHITOMI先生。声質が濃いので、かけ声がはっきりしていて聞き取りやすい。声に力があるところも私好み。

何よりも身体の柔軟性を見せつけられて、撃沈・・・と言うのも最近はインストラクターからトレーニング終了後に、
『ポーズや形がとても美しかったですよ~』
と褒められることが多くなっていました。

自分的にも”だいぶインストラクターに近づいたかも♪” なんて有頂天になっていたりして。ところが、今日のトレーニングで体幹の強度や柔軟性、体力的なことを考えるとまだまだ”私は力が足りない”ということに気づかされたのです。もっと頑張らなくっちゃ!

身体は狙った部位を上手く使えていなかったとしても、他の筋肉のサポートによって”できているつもり”になっています。できていると思い込んで、できてないことに目を向けていなければ、これ以上の成長は見込まれないということ。

できるようになるためには、どんなに時間がかかっても納得いくまでやり続けること。途中で諦めたり休憩してしまうと、未達成のことが増えてしまうのだから。

ひとつひとつクリアした先に、理想と現実のギャップが埋まります。だからこそ夢中になれるのかもしれません。

#できると思えば、できないことはない#
今年私が極めていきたいこと。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ