独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. マスク生活の終了が見えた
2023.02.14

マスク生活の終了が見えた

昨日から今期グループクラスがスタートしました☆彡 継続の生徒さんは、恐る恐る計測するという感じでしたが、どの方も太ることなく維持されていて少しづつリセットできる体に変化しているようです。

背中の痛みが今朝は全くなくなったので、今日は軽めのトレーニング。昨日より動きがいい状態だったので気持ちよくスッキリしました。

伊勢丹へ買い物があって行ってみると、館内でマスクなしの方が何人かいますね。政府の発表では、来月13日からマスク着用は個人判断だということですが、今から外したい人がいてもいいかもわかりませんね。

集団心理で誰かが外さないと自分も外しにくい・・・という日本独特の文化があるので、周りに流されやすい特徴を考えると誰かがやらないといけないのだとも思います。

代々木八幡にあるお蕎麦屋さんへkouseiさんが友人と行ってみると、おかみさんがすでにマスクを外していたそう。
『マスク外していいって言われたら、店内でもすぐに外すわよ~』

来月から外していいと言われても、その外していいという基準が明確ではないから、今外しても来月外しても同じなのでは?というのが彼女の言い分。確かにそうかもしれません。

ainaHAIRでは、もう少しスタッフは外さない方向でやっていきますが、お客様には個人の自由ということで外したい方は外すし、着用したい方はマスクをするという形にしています。

スタッフがマスクをしているので、たいていの方は外されていて、逆に
『マスクを外してもいいですか?』
と聞いてこられる方もいるほど。

マスク生活が夏前に何とかなりそうだと思ったらあと少し。マスクをしないことが自然な生活に早くなりますように・・・。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ