SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 行動のズレを修正する
2023.02.28

行動のズレを修正する

今日で2月が終わります。28日に2月が終わる時に思い出すのが小学校同級生のママで”2月29日”が誕生日のTさん。

スリムクラブに通ってくれた友人なのですが、”4年に一度しか誕生日が来ない”と言って笑っていました。
『4年に一度しか誕生日来ないのに、歳は結局毎年重ねるから損した気分よ。』
と言っていたのが懐かしい。

朝一で筋トレに行って来ました。スタジオで知り合ったumiさんが来ていて、トレーニング後のパウダールームで
『インストラクターの店舗移動が始まるこの時期は、ベテランインストラクターが新宿店に来てくれるからかえって嬉しい。』

確かに3月からのスケジュールをチェックすると、馴染のベテラントレーナーが他店舗へ移動されて、マスタートレーナーのトレーニングが増えているようです。どの部位をどう動かしたらいいのかなど筋肉の種類で説明してくれるので今日もいいトレーニングになりました。

さて、求めるものを得るためには努力することは必須です。目標達成の可能性を高め、経験値が増し、スキル向上が図れます。

そして粘り強さが身について精神力が養われていくと、目標を設定したら達成するように集中した行動ができるようにもなるでしょう。

ただ、努力しているうちに本来の目的を忘れてしまうことがあり、”求めているもの” と ”していること” の間にズレが生じることも。

大事なのは ”今していることは、求めるものを得るために役立っているのか” というセルフカウンセリングをすることです。思考と行動のズレに早く気づけば調整が可能になり、また目標達成へ進むことができますから。

こういった微調整は努力したことに対して実りのあるものにしてくれるので、振り返りの時間を一日のうちのどこかで作っていけるといいですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ