思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 苦労は自分の糧になる
2023.03.11

苦労は自分の糧になる

今日で震災から12年・・・侍JAPANの佐々木投手は9歳の時に震災で祖父母と父を亡くされたそうです。そんな野球少年が震災の日にマウンドに立つなんて、凄いことですよね。

ainaHAIRのお客様にWBCをテレビで観ているか聞くと、
『スポーツニュースで確認するけど、リアルでは観てない』
という方が今のところ多い。サッカーのワールドカップの時は、サッカーに興味のない方でも観ていたのに。

『野球は9回まで、長すぎる』というのが理由のようでした。始まると4時間超えるので、確かに他のことができなくなるかもしれませんね。今日も帰宅後のスケジュールを立てているので、計画どおりに観戦しようと思います。

仕事の転勤で長崎にいた友人が4月から東京本社勤務に変わり、昨日ainaHAIRに来店してくれました。石油を扱う会社なのでグローバルな会社。将来はオーストラリアに住みながら仕事をしたいと言っていました。

営業を任されているだけあって、以前よりエネルギッシュでテンション高めですが、寝不足が続いているらしく
『途中寝てしまうかも』
そう言っていて、5分もすると睡眠状態に・・・かなりお疲れモード。

引っ越し先が決まり、内覧してから美容院へ来たらしく年度末で仕事が溜まっていることもあり3時間程しか寝ていないそう。

それでも起きたタイミングで長崎での生活の様子を聞くと、コロナでリモートが続いた時は大変だったらしいのですが、そのおかげで自分自身が強くなった、と言っていました。

苦労は買ってでもした方がいい
大変だと思うことを経験すると、メンタルが鍛えられるのでちょっとやそっとでは落ち込まなくなっているそう。

もちろん苦労をしないでモノゴトを上手くまわしていきたいと思うけれど、順調だと気づけないことに気づかせてくれるので、時には苦労を受け入れたほうがいいのですよね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ