学び

  1. Home
  2. 学び
  3. パラレルワールド
2023.03.14

パラレルワールド

今日友人からパラレルワールドの話をシェアしてもらいました。これは平行宇宙の話らしく、この手の話は私も意外と好きかも。

実は人生の選択の数は無限にあって、今この瞬間に別の自分が生きている世界があり、同時に別の自分の人生が繰り広げられている・・・という仮説があるそうです。つまり、次の選択を変えた途端、違う人生を生きることができる、というもの。

もし願いや想像の中に、今の環境では考えられないような大きな目標や夢があったとしたら、それは単に頭の中の想像だけではなく、別の自分自身の人生のパラレルワールドの未来を見ることができた、とも言えるそうです。

彼女の話だと、”やりたいことは、夢ではなく存在する未来” と言っていました。私がスリムクラブで生徒さん達に【理想の姿】を想像してもらったりシェアしてもらうことは、今とは違う別の未来の人生を語らせているという点で評価してくれましたよ。

私は子供の頃によく予知夢を見たことがあって、ただ残念なことに物事が終わってから気づくので全く予知にならない。その出来事が起きた後に、『この場面は夢で見たことある!』たいてい過去になってから思い出します。

先日も韓国ドラマの最終話の一場面を見て ”これは見たことある!” と久々に思い出しました。きっと別の次元でこのドラマを見たもう一人の私がいたのですね。

興味があってやってみたいと思うことがあったら、別のパラレルワールドではもうすでに存在していて、その未来を垣間見たからこそ ”やってみたい” ”挑戦したい” と思ったということです。

その予知能力は誰もがもっていて使い方ひとつで夢が目標になり、目標が現実になるので、以前からクラスでも ”こうなりたい” と思った時点でそうなっている・・・と言うのはこのことを指しています。

なりたい自分は未来にある自分の姿だと思ったら、頑張れるのではないでしょうか。私もますます ”理想の姿” への想いが強くなりました☆彡


ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ