学び

  1. Home
  2. 学び
  3. ゆらぎのある日々
2023.04.11

ゆらぎのある日々

暖かい一日でしたね。今日のボイトレレッスンで喉&頬の筋トレをしたので頬がキュッと引き締まったような気がするのは気のせい?!この思い込みも大事☆彡使った分、鍛えられたと信じます。

スキンケアのクレンジングを夏仕様に変えました。去年?一昨年?からか、一年中保湿をメインにするスキンケア法から春夏はさっぱりさせるようにしているので、それに合わせたスキンケアを実践中。

息子のスキンケアを購入しているサロンで紹介された韓国製のクリームがいい仕事をしてくれているので肌状態を観察しながら季節の変わり目を乗り切っていきたいと思います。

昨日スタジオトレーニングで短時間でしたが筋トレしたせいか、今日は全身が筋肉痛。まさか当日ではなく翌日に出るとは・・・油断していました。花粉なのかPM2.5のせいなのか、外出して帰って来ると気怠い感じが出てくるので、仕事前に少し仮眠して体力を温存。

そして午後からスキルアップWEBセミナーを受講したのですが、仮眠のおかげで頭の中がスッキリして集中できました。印象的だったのは【人の夢を応戦すると、自分の夢も叶う】という話。

確かにナポレオン・ヒルも ”叶えたいと思ったことは叶う” と述べていることを考えると、確かに叶うことを知っているから願っているのかもしれないのです。

他人の夢を応援すると自分の夢が叶うのは、脳内での自己認知が関係しているらしく、潜在意識は自分と他人を認識しないので、誰かを応援するということが自分の能力を信じて応援しているのと同じだということでした。

もちろん自分のための人生ではあるけれど、誰かのためにやったことが自分のためになっている・・・という利他的な考え方はビジネスの世界でも重要なこと。今日も色々な話を聞いて、今の自分を振り返り色々と反省することがでてきました。

また機会があった時にシェアしますね。それにしても私はまだまだ修行が足りない!

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ