今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 悪銭苦闘・・・涙
2023.04.21

悪銭苦闘・・・涙

午前中に新しい携帯が届く予定で宅配ボックスに入れることができない手渡ししての荷物。配送業者が日本郵便だったので、たいてい我が家の配達時間を総合的に考えると10時台~12時までの間が多い傾向がありました。

どうしても午前中にスタジオトレーニングへ行きたくて、スケジュールをギリギリまで迷っている状態。トレーニングを9時のオープンと同時に行くか、10時台に行くか。

今日はネイルのリペアが午後から入っていたこともあって、午前中配達でもし不在通知が入ってしまったとしたら、受取りが夕方?夜になりそうな予感。

”どうしたらいいのか” を朝のルーティーンをこなしながら色々な可能性を模索していると、8時ぴったりにインターフォンが鳴りました。なんと、日本郵便の配達の方が早い時間に来てくれたのです!嬉し過ぎる!

心おきなく筋トレへ出かけ、しっかりトレーニング。帰宅してから新しい携帯の設定を遠隔サポートを使ってやろうと決めていました。

説明書も入っていたし、YouTubeを見ながらやるという手もあったのですが、毎月サポート料金払っているし、設定の仕方を探すのも煩わしいので早速連絡。すると先日指紋認証でお世話になったsugiyaさん?という女性が対応してくれました。

何に困っていてどうなってほしいのかを告げると、
『データバックアップからLINEの移行までやると1時間半ぐらいかかるかもしれないので、お時間大丈夫ですか?』

ネイルの時間を考えると、1時間ぐらいしか余裕がなく、そのことを告げると、
『では時間に余裕がある時にもう一度連絡いただいた方がいいかもわかりません。』
ということで、ネイル帰宅後に設定することにしました。

担当ネイリストsaitouさんにも
『次回ネイルに来たときは新しい携帯よ~^^』
なんて自慢しながら、ルンルンで帰宅。

サポートがついているから1時間半以内で終わらせて、愛犬たちの散歩に行かなくっちゃ、と思っていました。

続く・・・・

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ